月刊「MICEJAPAN」

2021年10月
MICE WEBセミナー アフターコロナ時代の ディスティネーション選びとモナコの魅力

記事一覧に戻る

1026_B_l.jpg

コロナ下の厳しい状況が続いており、なかなか海外旅行の 再開の目途が立たず、特にインセンティブや社員旅行、エキシビションなどについては中止や近場へ変更を余儀なくされるという状況が続いています。この状況下で、皆さまの" 海外へ行きたい"という気持ちは高まっており、渡航できるようにな った時には、今まで行けなかった特別な場所を選びたい、特別な経験をしてもらいたい、そして渡航先では華やかなイベ ントを開催したいというお声を良く聞きます。モナコ政府観光会議局では、今こそ再開したときのために、モナコの受入 れ体制や現地の情報をお伝えし、ポストコロナの時代の研修旅行、インセンティブ旅行の企画にお役立ていただきたいという主旨で、MICEご担当者様向けのWEBセミナーを開催させていただく運びとなりました。

モナコは世界で2番目に小さな国でありながら、毎年500以上のビジネスイベントが開催されており、国内に2,500ホテルルームを有し、地球環境に配慮した会場として知られるコンベンションセンター「グリマルディ・フォーラム」では4,500名 まで収容可能で大規模イベントを開催することができます。 バラの舞踏会など華やかなイベントが開催されるパーティー会場やホテルの気品あるラグジュアリーなバンケットやヴィラ、海洋博物館やクラシックカーミュージアムなど特別感を満喫できる会場で、オリジナリティ溢れるイベントを開催する事も可能です。

クラシックカーや電気自動車のシェアリングカーで、F1コ ースをドライブしたり、地中海の風を感じながら、オペラやバレエなどの芸術鑑賞やミシュラン星付のレストランでのお食事など、モナコでしか味わえないひとときを皆さまにぜひ 味わっていただきたいと思います。さらには行き届いたサー ビスや細やかな演出まで、モナコは国全体で訪れる皆様を歓 迎し、一流のホスピタリティーサービスでおもてなしさせていただきます。

参加者の安全を保つ責任のある皆さまにとって重要なポイントが衛生面の管理です。ポストコロナ時代において、安心安全な感染対策がされていること、清潔な国であること、環 境問題に対しての取組みで世界をリードする「サステナブ ル」な国(レスポンシブルラグジュアリー)であること、この3つがディスティネーションとして自信を持ってお勧めできる ポイントであると考えております。モナコ公国は2030年まで に1990年代から55%の温室効果ガスの排出量を削減、さらに 2050年までにカーボンニュートラルを実現することを宣言しています。SDGsの環境保全に関するゴールは国際社会共通 の目標でもあり、MICEのディスティネーションを選ぶ際には グリーンな取組みをしているかどうかも重要です。

セミナーでは、MICEスペシャリストのお二方をお招きして、 これからの時代のディスティネーション選びについてディス カッションをして頂く予定です。モナコの魅力についても詳しくお伝えしたいと思っておりますので、是非、皆さまの今回のセミナーへのご参加をお待ちしております。
モナコ政府観光会議局一同

【お問合せ先】
モナコ政府観光会議局
Email : monaco@candlewick.co.jp
TEL. 03-6261-6005

 


▼ 続きは本誌でご覧ください。
購読申込み
株式会社 MICEジャパン
TEL:03-3261-7817
FAX:03-3261-7818
Mail:contact@micejapan.jp
住所:〒101-0003
東京都千代田区一ツ橋2-6-10
プレイアデ神保町302
MPI JAPAN CHAPTER 一般社団法人 日本展示会協会

PAGE TOP