月刊「MICEJAPAN」

2021年8月
SITE Crystal Awards 入賞ケーススタディ

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SITEの2021年Crystal Awardsの応募要領は先月号でお知らせした通りですが過去の実際の入賞ケースにはどのようなものがあるのかを紹介します。

直近では、2021年2月に4つのカテゴリー
① Best Destination-Based Experiential Incentive Travel Program
②Excellence in Incentive Travel
③Most Creative Solution Deployed at a Time of Crisis
④ Most Impactful Eff ort Toward Corporate Social
Responsibility as Part of an Incentive Program
での入賞者発表がありました。

今回は、①Best Destination-Based Experiential Incentive Travel Program〈旅行訪問地の特性を生かし豊富な体験を盛り込んだインセンティブ旅行企画賞〉を紹介しましょう。

なお、掲載写真に顧客 (主催者) の名前やロゴがないことや、実際に使用された装飾、各種の印刷物や小物、ギフトなどは残念ながら誌面で紹介ができません。それは、この賞の応募規定に〈応募書類・添付写真/動画に顧客や応募者を特定できるものは一切含んではならない〉とあり、これらの資料や写真を使っているためです。審査の公平性確保が目的で、審査員も事前には公表されない仕組みになっています。

受賞ケースの概要
❋顧客(主催者): 世界的に知られるフランス大手製薬会社のベトナム分社(在ハノイ)

製薬会社は車、保険、化粧品、直販、IT業界などなどと並んでインセンティブ旅行の頻繁なユーザーのひとつ。業界の規制上各種の制約があり研修に重点をおく旅行が多い。

薬についての知識や情報を医師や薬剤師に提供する製薬メーカーの営業担当者はMR(Medical Representative:医薬情報担当者)と呼ばれている。今回のケースも、これらMR達を主体とする旅行だった。

 


▼ 続きは本誌でご覧ください。
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