月刊「MICEJAPAN」

2018年11月号
IMFT 2018 International Media Familiarisation Trip

記事一覧に戻る

1126_a.jpg

2018年10月8日~ 12日にTCEBが主催するIMFTが実施された。毎年のメディア・トリップには
世界各国のMICE記者が招待された。今回は進化するEECエリアをMICEの視点で巡るプログラムとなった。今月号ではIMFT 2018を写真で紹介する。その詳細については次号に掲載する。


IMFTはバンコクのスワンナプーム空港到着から始まる。降機口の担当者の案内で列がないファーストトラックでイミグレーションを済ませる。空港ロビーに出るとタイの美女と担当者が待っている。その場でネームタグを首にかけ、専用のリムジンでホテルに向かう。メディアは各国からそれぞれやってくるので空港担当者は24時間体制でのアテンドになる。

初日は"星空"がテーマ。チャチュンサオにある天文台「Regional Observatory for the Public」に参加メディア全員で向かい。記念撮影を...。今回も80名近いメディアが集まった。

幻想的な天文台でのナイトショー。ここはユニークベニューとして活用できる施設で、プラネタリウムや望遠鏡での星空観察もできる。宇宙をテーマとしたミュージアムもある。

天文台の屋外スペースでのディナーパーティ。突然のスコールに見舞われたが、機敏なスタッフの対応により、すべてのテーブルと料理が屋根下のスペースに移動していた。

 


▼ 続きは本誌でご覧ください。
購読申込み
株式会社 MICEジャパン
TEL:03-3261-7817
FAX:03-3261-7818
Mail:contact@micejapan.jp
住所:〒101-0003
東京都千代田区一ツ橋2-6-10
プレイアデ神保町302
MPI JAPAN CHAPTER 一般社団法人 日本展示会協会

PAGE TOP