MICE関連ニュース

プミポン国王服喪期間中にタイをご訪問される皆様へ

2016年11月12日

10月13日、タイのプミポン・アドゥンヤデート国王陛下崩御の報に接し、衷心より哀悼の意を表すとともに、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

タイにおけるMICE振興を担うタイ国政府コンベンション&エキシビションビューロー(TCEB)では、プミポン・アドゥンヤデート国王陛下服喪期間中にタイをご訪問されるMICE関連の皆さまに向けて、現在の状況を発表しましたので、ここにお知らせいたします。(10月18日現在)

タイ国政府コンベンション&エキシビションビューロー(TCEB)では、全てのビジネス渡航者の皆さまへ、タイは平常通りの経済活動が続いていることをお知らせするとともに、下記の点をご留意頂きたくお知らせいたします。

・ 多くのタイ国民は弔意を表すため、黒または白の衣服を着用しています。これは強制ではありませんが、可能な限り外出時には暗めの色の礼節をもった衣服をお召しになる事をお勧めします。
・ 不謹慎な言動や行動はご遠慮ください。
・ 観光アトラクションは通常通りですが、国葬会場であるワット・プラケーオ(エメラルド寺院)及び王宮は入場観光ができません。
・ 政府は娯楽施設に対し、演奏やパフォーマンスなどのイベント自粛について協力を求めています。
・ 多くの伝統的、文化的イベントは通常通り行われています。但し、お祝い事はプミポン・アドゥンヤデート国王陛下を偲ぶのに相応しい内容に変更される可能性があります。
・ 全ての交通機関、銀行、病院、その他の公共サービスは通常通りご利用いただけます。
・ 全てのタイ国民とタイを訪問する皆様の安全を第一に尽力してまいります。

タイ国政府コンベンション&エキシビションビューロー(TCEB)では海外のMICE関連各位に向け、タイは現在プミポン・アドゥンヤデート国王陛下服喪期間中であることをお知らせするとともに、一部の観光アトラクションなどの営業日や営業時間が変更されていることがあることもご報告いたします。ビジネス渡航をご予定の皆さまに対し、外務省、旅行会社、マスコミ各社の報道による定期的な最新情報の収集・確認をお勧めしています。
プミポン・アドゥンヤデート国王陛下服喪期間中にビジネス渡航される皆さまのご理解とサポートに感謝申し上げます。
その他ご不明点については、TCEB:+66(0)2694−6000 までお問合せ下さい。
タイ国内でのコールセンターは1105です。

タイ国政府コンベンション&エキシビションビューロー(TCEB)
日本代表部 代表
森口 巳都留 ㈱MICEジャパン 代表取締役社長

(MICE Japan11月号視点掲載)




株式会社 MICEジャパン
TEL:03-3261-7817
FAX:03-3261-7818
Mail:contact@micejapan.jp
住所:〒101-0003
東京都千代田区一ツ橋2-6-10
プレイアデ神保町302
MPI JAPAN CHAPTER 一般社団法人 日本展示会協会

PAGE TOP