月刊「MICEJAPAN」

2022年3月
記憶に残る韓国ならではの体験を提供する ユニークベニュー提案

記事一覧に戻る

220311_01l.jpg

近代的な高層ビル群と古寺が都市景観に溶け込む韓国では、活気にあふれるナイトライフが韓国人の日中の勤勉さを際立たせています。ミシュランの星付きレストランで味わう贅沢なひと時も、素朴な屋台で楽しむ美味しい料理も韓国の魅力です。このような輝かしい未来の繁栄を映す現代社会と、豊かな自然、脈々と受け継がれてきた壮大な歴史や文化が、韓国ならではのコントラストを織りなしています。また、公共交通機関を利用し、簡単かつ確実なアクセスが可能です。

世界有数のMICEデスティネーションとして知られる韓国では、毎年、小規模なミーティングから大規模な会議まで、何千人ものビジネス旅行者を受け入れています。彼らはイベントへの参加を目的に訪韓されますが、その滞在の中で食事やナイトライフ、文化など、韓国での体験を楽しみにしてくださっています。韓国のユニークベニューは、イベントの参加者を感動させる美しい背景です。

あらゆるニーズに対応
MICE施設(コンベンションセンター、ホテル)以外にも、開催都市ならではのコンセプトやその都市・地域でしか味わえない魅力を堪能する特別な体験で、参加者の心をつかみMICE開催を成功へ導くユニークな会場をご紹介しましょう。

安全・安心を第一に
量的成長から質的成長へとトレンドが移行する中、持続可能性、技術の進歩、世界平和など、ブランドイメージやイベントのテーマに沿って会場を選定する組織が増えています。特に「with コロナ」時代に入り、イベントのコンセプトを際立たせながら安全・安心な開催環境を確保できる会場への需要が高まっています。

韓国のMICE産業を牽引する韓国観光公社(KTO)は、さまざまなプロジェクトを推進しています。中でも特別部門である韓国MICEビューロー(KMB)は、2018年から「韓国ユニークベニュー」プログラムを推進しており、韓国の伝統や文化はもとより、アート、レジャースポーツ、韓流、自然景観など、韓国ならではの多様な体験の選択肢を提供するため、既存会場の支援とともに、新しいコリアユニークベニューの開発を続けています。

韓国には音楽、美術、文学、建築、料理など多様な文化遺産があり、伝統と現代が融合した魅力的なイベント会場の宝庫です。MICEイベントの規模やテーマに合わせて選択をいただける、韓国のユニークな会場をご紹介しましょう。

 


▼ 続きは本誌でご覧ください。
購読申込み
株式会社 MICEジャパン
TEL:03-3261-7817
FAX:03-3261-7818
Mail:contact@micejapan.jp
住所:〒101-0003
東京都千代田区一ツ橋2-6-10
プレイアデ神保町302
MPI JAPAN CHAPTER 一般社団法人 日本展示会協会

PAGE TOP