月刊「MICEJAPAN」

2021年10月
TCEB: 2022年に向けた タイの3つのMICE戦略を発表

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Thailand Convention & Exhibition Bureau(TCEB)は、 2022年に向けた3つの戦略を明らかにしました。この戦略は、 国際的なMICEを推進するために、より多くの都市や組織の 開発、スキルや基準の向上、世界が注目するMICE開催機会 の追求に焦点を当てています。

Thailand Convention & Exhibition Bureau (Public Organization) or TCEBのChiruit Isarangkun Na Ayuthaya, Presidentは、同組織の2022年戦略は3つの柱で構成されてい ると解説しています。

 

1 つ目の柱は、国内のMICEを強化すること。これは、 り多くの都市をMICE対応にアップグレードし、新たなイベントを創出し、イベント主催者がより大きな経済効果を達成するための国際基準を満たすことを支援します。TCEBは、EMTEXプロジェクトなどを通じて、あらゆる分野のパートナーと協力し、10以上の官民組織が共同で地域の見本市の基 準を高めることを可能にしています。

新しいイベントを生み出すために、TCEBはさまざまな地 域の都市に「フェスティバル・エコノミー」のコンセプトを導入しました。これは、地域のユニークな利点や魅力を経済的な原動力に変えるために、代表的な国際フェスティバル(1都 市:1ライセンスイベント)を創設するというものです。

「フェスティバル・エコノミー」は、サービス提供者やサプライヤー、会場所有者、主催者など、地域のステークホルダーの関心事を、 具体的な経済効果を伴う新しい共通の自立した目標に向けて結びつけるものです。 第3期に入ったTCEBの国内会議への財政支援は、これでに1,000件以上の応募があり、すでに645件の会議への支援 が承認されています。

 

2 つ目の柱は、TCEB がTICA(Thailand Incentive and Convention Association)やICCA(International Congress and Convention Association)などの専門団体と提携し、 際的なMICEの復活に向けて労働力や会場を準備すること です。

 


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